スポンサーサイト


家宅侵入

この犯罪の被害者は必ず家宅侵入される。

犯罪組織には、住宅メーカーや鍵専門の業者などたくさんの
協力者がいるので、個人の家の鍵くらい簡単に開けられる。

以前侵入された時は、家族が加入している保険一覧を書いたノートと
本を数冊持っていかれた。
かわりに、わたしが使っている歯ブラシが2本に増えていた。
そっくり同じものだった。

現金や高価なものは手つかずだったので、その時は警察には届けを
出さなかった。

それ以後は、母かわたしが必ず家にいるようにして家宅侵入されない
ように気をつけていた。

でも、最近は母も高齢になり耳も遠くなって、テレビの音ガしている時は
玄関や廊下の物音がわからない時が多くなってきた。
「これは危ないな」とちょっと心配していたところだった。

いつからまた侵入されていたのかわからないけれど、銀行や郵便局の
通帳が2冊と証書が1枚なくなっている。
一体いつからなくなっていたのか・・・。

今日、慌てて通帳の使用不可と再発行の手続きに行ってきた。

これはもう泥棒!

りっぱな窃盗罪だ。

警察に届けられるレベルだ。

それと、おまけのように普段わたしが来ていたジャージもなくなっていた。

他になくなっているものがないか、これから確認する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

プロフィール

hanamizukianzu

Author:hanamizukianzu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
