スポンサーサイト


激しい通信妨害

電話がつながらない。

特に、固定電話は、一瞬相手の声が聞こえたかと思うと
すぐに転送電話に切り替わってしまう。

以前にも、ある企業に電話をかけた時に、ていねいな受け付けの
女性の声が聞こえたとたん急に転送電話になってしまい、
あらためて電話に出てきた女性の応対は酷いものだった。

「は~~い、○○企業でぇ~~す。」

間延びした話し方。
語尾がすべて「でぇ~~す」で終わる。

企業の電話受付は、皆、電話応対の研修を受けている。
「でぇ~~~す」なんて話し方は絶対しない。

わたしがかけた相手にはつながっていないと感じたことは
何度もある。


郵便もおかしい。

この日本で、出した手紙がきちんとつかないなんてことは
めったに起きなかった。
それが、今、頻繁に起きている。
今年の夏、何人かに出した残暑見舞いもつかなかったものが
いくつかある。
「はがき、ついてる?」と気軽に聞ける相手ばかりだから、
すぐにわかる。
年賀状でも同じようなことがあった。
郵便局に追跡調査をしてもらったこともあったが、配達人が
「配達した」と言い張れば、もうそれ以上追及することができない。

ある被害仲間から届いた携帯メール。
わたしと彼女との最後の会話を知っていれば、こんな能天気な
内容にはならないだろう。
その文章を見た瞬間のものすごい違和感。
「なに、これ??????」
通り一遍の季節のご挨拶をメールし合うほど、わたしたち被害者は
余裕のある毎日をおくっていない。

別人のメールアドレスから何人もの工作員がメール送信していることは
以前ブログで書いた。
親の会で嫌というほど経験してきている。

以前にも書いたけれど、別人になりすますのは難しい。
ある有名なブロガーの最新の記事にも違和感を感じている。
文体は本人に似せて書いているけれど、内容が今までの主張と微妙に
違う。

被害者を孤立させるプログラムがどんどん進んでいく。

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

プロフィール

hanamizukianzu

Author:hanamizukianzu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
