スポンサーサイト


嫌がらせ1

単純でわかりやすい嫌がらせ。


「いたずら電話」


無言だったり、「うぅ~」という呻き声だったり、わけの

わからない雑音だったりする。


その中で0120発信のいたずら電話。

わたしが入っているプロバイダーのお客様サービス

窓口の電話番号だ。


プロバイダーがぐるなんだから、どんな

セキュリティソフトを使っても好き放題にやられて

しまうはずだ。


その後、サービス窓口の電話番号は知らない間に

変更されていた。


「どうしてこの番号がわかったんですか」と真剣な声で

わたしに尋ねたサービス窓口のオペレーターさん。

延々と意味のない音をたたき続けていた○○さん。

(↑知り合い)


今どきの電話には、たいていナンバーディスプレイが

ついている。

だから、どこからかけてきたかすぐわかる。


公衆電話や外国の電話番号からのいたずら電話も。


今どきの電話には、迷惑電話に対する防御設定も

ちゃんとある。

だから、すぐに受信拒否にした。


次はどんな手でくるのだろう・・・


ちなみに、一番単純な嫌がらせは、子どもを使った

ピンポンダッシュ












スポンサーサイト

プロフィール

hanamizukianzu

Author:hanamizukianzu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
